イベント情報

イベント情報

2023/09/16新オーロラを見た恐竜たち 虹色に輝くアラスカの大地

令和5年9月16日(土)  ~  令和6年9月8日(日)

約7千万年前、地上が多様な恐竜であふれかえっていた白亜紀。肉食恐竜・ナヌークサウルスの子ども「ヌック」と、植物食恐竜・アラスカケファレの子ども「ファル」。本来決して交わらないはずだった異なる種族である2匹の、数奇な運命と絆。鮮やかなオーロラが輝くアラスカの美しい空の下、太古の昔に極地で生きていた恐竜たちの命のいとなみの物語です。


(上映時間:約40分)
☆本編上映前に季節の星空解説があります。

※無断転載を禁止します。

新オーロラを見た恐竜たち

©D&Dピクチャーズ

2023/06/10忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXTブラックホールで危機一髪!?の段

令和5年6月10日(土)  ~  令和6年6月2日(日)

大掃除の日。乱太郎・きり丸・しんべヱは掃除をさぼって教室をぬけだしました。

その途中、突然ろうかに黒い穴があき、3人は暗黒の世界へ落ちてしまいます。そこに現れたのは宇宙の名ガイド、ミス・スワン。
3人は観光宇宙船ハクチョーに乗って、宇宙の絶景を見るツアーに行くことになりました。

星の一生や星団・星雲を巡り、クライマックスはブラックホールです。
そこで大ピンチ!3人は無事に元の世界に戻れるか!?


(上映時間:約40分)

☆本編上映前に季節の星空解説があります。

※無断転載を禁止します

忍たま乱太郎宇宙大冒険

©尼子騒兵衛/NHK・NEP

ページトップへ