ご利用案内

移動児童館

移動児童館について

ぐんまこどもの国児童会館では、県内各地域にプレーバスを巡回して様々な遊びを提供しています。これは地域における子育て支援事業の一層の充実や、子育てのためのネットワークづくりを進めることによって、未来を担う子ども達がすくすくと健全に育つことを願って実施しているものです。

移動児童館の各とりくみについて

夏休み・冬休み期間のお申込み

夏休み・冬休み期間は希望が集中し、お断りする方も多いため、募集時期を設け、抽選とさせていただきます。

鑑賞プログラム

ぐんまこどもの国児童会館では、講師を派遣して地域の子どもたちに優良な児童劇の鑑賞や遊びの提供、プラネタリウムの上映を行っています。

障がい児向けプログラム

ぐんまこどもの国児童会館では、県内各地域にプレーバスを巡回して様々な遊びを提供しています。ぜひご利用ください。

実施内容について

対象

実施可能日

移動児童館年間実施カレンダーをご覧ください。

実施時間

午前10時30分から午後4時までの間の1~2時間程度です。

プログラム

別紙プログラムから選んでください。

費用

交通費として、1回あたり、下表のとおりご負担ください。

料金市町村
1,000円前橋市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、みどり市、佐波郡、邑楽郡
2,000円高崎市、沼田市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、北群馬郡、多野郡、甘楽郡、吾妻郡、利根郡

お申込み方法

お申込みから実施までの流れ

その他

お問い合わせ先

ぐんまこどもの国児童会館 移動児童館 担当
太田市長手町480
TEL:0276-25-0055 / FAX:0276-25-0059

電子フォームで申請する

ページトップへ