ご利用案内

貸出遊具

ご案内

貸出対象

群馬県内の児童館・児童センター・放課後児童クラブ・市町村・育成会・母親クラブ・児童の健全育成を図る団体
※保育園、幼稚園、各学校は対象に含まれませんのでご了承ください。

使用目的

児童の健全育成に供するものに限ります。営利並びに特定の政治活動・宗教活動のために使用する場合は貸出できません。

貸出期間

運搬期間を含めて3か月以内
※一部、宅配便(着払い)にて送付可能な遊具があります。
詳細は一覧表にてご確認ください。

費用

無料(運搬にかかる費用は、すべて借入側が負担します)

事前予約

借入開始日の3か月前から事前予約可能です。
(例:9/10から利用したい → 6/10から予約可能)

申込・返却の手順

(1)電話、または直接来館で希望遊具の空き状況を事前に確認し、事前予約する。
(2)【備品借入申請書(1号様式)】を記入の上、事前に提出する。
   ※ FAXで提出する場合は、遊具を受け取る際に原紙の提出が必要です。
(3)申請書記載の借入開始日に遊具を受け取る(期日が変更になった場合は要連絡)。
(4)借入者立ち会いのもと、点検を行い遊具を返却する。
   あわせて【使用報告書(2号様式)】を記入し、提出する。

利用上の注意

  1. 転貸の禁止
    借入団体が他の団体や個人等へ転貸することを禁じます。
  2. 破損等の報告、弁済
    借入備品を破損、毀損、汚損又は減失した時は、速やかにその旨を報告してください。また故意による重大な過失の場合、借入者は借入備品を原状復帰のうえ、弁償する義務を負うものといたします。

申し込みについて

アイコン
貸出遊具申請書・報告書(Word)
docxファイル 15.39 KB

貸出遊具について

貸出遊具一覧

下記の「貸出遊具一覧」及び「写真貸出遊具一覧」をご確認ください。
なお、1回の貸出について3備品までとします。

新規遊具のごあんない

モルック

フィンランド発祥のスポーツ。ボウリングのように、スキットルと呼ばれるピンを倒して点数を競います。
子どもも大人も、年齢や国籍などに関係なくあそべる遊具です!

材質:木材(シラカバ)

ブロッシュボールセット

ブロックを積んで壁を作り、相手チームの壁をボールで壊していくゲームです。柔らかな素材でできているので、安全にあそべます!

材質:ブロック……ポリウレタン
   ボール……特殊ポリウレタン

児童館紹介パネルセット(A4サイズ 72枚)の貸出について

「児童館紹介パネルセット(A4サイズ 72枚)」の貸出も行っています。
県内児童館(2016年8月作成)を沢山の人に知ってもらえるツールとなります。
各種イベントや催しの際に是非ご活用ください。
詳細については、児童会館までお電話にてお問い合わせください。

ページトップへ